まあるく

ちょろおたJK

これは果たして恋愛なのか

 

皆さんが好きなアイドルに抱く気持ちは恋愛感情ですか?それとも尊敬や憧れですか?もしくはまた違った感情ですか?

自分がどの類のジャニヲタなのか気になったのでまとめ記してみることにしました。

好きの気持ち

一口に好きと言っても色々な種類がある。
大きく分けるとライクとラブ。LIKE or LOVE その答えを聞かせて♪((
自担に対する思いがどちらかと聞かれれば即答でラブです。ラブ、愛してる、加藤さん、ラブだよ愛してるよ!
ただ、どうにもこうにも今の私は彼に認識さえされていない。
今後どう動こうとも出会うことさえ困難だ。
一応現実は見えている上でアイドルとしても人間としても好きなのだ。
一応現実は見えている(ここ大事)ため出会って恋愛に発展する可能性がゼロに等しいことは言われなくても分かりきっている。
それでもラブだと思う。
ただ、これが恋愛感情なのかと聞かれてもそれには即答することはできない。

思うこと

撮られちゃった系(いわゆる週刊誌やら…)には割と敏感です。
落ち込む、そうとう落ち込む。
今回の件も(撮られたわけではないが)自担でないにも関わらず学校に行けなくなるほど病んだ。
これについてはその発覚だけではなく後の対処がきちんと出来ていなかったせいで大きくなってしまった感はあるが… とりあえず今は置いておこう。
3度目になるが、現実は見えている。
アイドルだからといって絶対に彼女がいないだなんて思い込みはしていない。
むしろこの年齢じゃいない方が不思議なくらい。
ただ、彼らはアイドル。兎にも角にも職業アイドルである限り絶対に発覚してはいけないと思うのだ。
私はアイドルに現実性など求めていない、寧ろ夢の世界へ連れていってもらうことを望んでいる。
大好きな彼が万人に向かっていう甘い言葉や歌声やルックスに酔いしれたい、現実を忘れたい、夢の中にいたい、そういった思いで好きでいる。
つまり現実は分かっていても、大々的にそれを真実として公表され受け止めることはしたくないということである。
彼らが今まで積み上げてきたものの中に彼ら自身のイメージやあくまでも表向きの性格などが詰まっているのに、それをぶち壊されたら夢から現実に引き戻されるのだ。
夢は夢のまま終わらなくてはならない、私はそう思う。
夢を途中で壊したら台無しになってしまう。
覚めた夢はもう一度見れないのだ。
プライベートで何をしていてもこちら側に被害があるわけでもないし何の問題もないだろうとは思うが、それがもしバレたら、報道されたり情報が回されることによって傷つく人が多かれ少なかれ必ずいることを忘れて欲しくない。
それを考えた上で自らその職を選んだのであれば、きちんと隠し通して欲しいと私は思う。

結論

話が随分と逸れてしまったように感じますが…
どうしてもこのことについて言及したかったので許してください…
結論何が言いたいかというと、よく分からない。((おい
私はNEWSが好きで加藤シゲアキくんが好きだ。
人間としてもアイドルとしても全てが好きだ。
憧れの対象でもあり尊敬もしている。
はたまた妄想の中ではカレカノになってみたり片思い中の彼であったり… きっと恋愛的な目でもみているのだろう。
つまり結局はどちらでもあるのだ。
どちらにもなれて素敵な夢を見させてくれる、それこそ万能な偶像なのである。
好きという感情で全てを埋め尽くせる、今はそう感じるほど好きで好きでたまらない。
ただ、彼がもしも結婚したらほぼ確実にファンを辞めるだろう。
何度も言うが現実は見えている上で現実逃避をしたいのだ。
ライブでファンに向かって、仮にも大事な彼女に愛の言葉を囁いたりキスをしたような口で「愛してる」などと言っていることが大々的に表明されたらそれはもう夢ではなくなるであろうから。